スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
通勤辛すぎて毎日生ける屍みたいになってる。
駅までの自転車は快適だけど、そろそろ寒さが牙を剥いて来だした。ちゅらい……(´・ω・`)

最近居抜き物件見るのが楽しすぎて、気づいたら阿呆ほど時間が経っていたりします。現実にやることを出来ることを進めていかねば……
原稿もちまちま書いてます。せめて年明けくらいには出せないかなぁ……締切ないとだれちゃってダメだな。しゃんとしよう。
2019/11/23(土) 08:48 雑記 記事URL COM(0)
ここ数日で一気に寒くなった。
まあ、もう11月も半ばだしな……きん、と空気の冴えた感じは好きだけど、寒さに弱い人間としては、これから数ヶ月うんざりする。
だからって暑いのもダメなんだけど。
そろそろ地球環境に適応出来ない。

さて、今後の身の振り方をふと具体的に考え始めて一週間。今のところ膨大な不安しかないものの、やる気の方は幸い萎えていない。
準備と勉強を少しずつ始めよう。
決めなきゃならないことは腐るほどある。

とは言え、完全に創作やめるつもりは毛頭ないので、そっちも頑張らねばな……長編三本同時進行辛い(;´Д`)
ゆっくり書いてます。
2019/11/16(土) 08:09 雑記 記事URL COM(0)
基本的にテレビを見ない人間で、アニメか映画くらいしか用がないんだけども、今期は久方ぶりに『シャーロック』をずっと観ている。
海外ドラマ版は知らないけども。
原作は勿論好きなんだけど、派生作品けしからんと怒るほど偏愛的でないからか、現代日本舞台でもあんまり違和感とかないな。
空気とか世界観はすごくスタイリッシュで洗練されててオシャレなのに、描かれる内容は結構どろどろで、変わらない人間の欲望と言うかあさましさみたいなギャップがスゴくいい、と個人的には思っている。
ミステリーやサスペンスドラマって毎回何本かあるけど、正義とか倫理観を押しつけて来ないのがいい。
不謹慎かもしれないけど。
そう言うのって、絶対的な物差しはないと思うのだ。
それを鮮やかに確立させながら、胸くそ悪さよりも侘しさとか虚しさみたいなものを味わせてくれるものは、そうそうない。
今後の展開にも期待大である。
2019/11/03(日) 14:00 感想 記事URL COM(0)
一体何度目の正直になるのか、ぶっちゃけ数えるのも馬鹿らしいけれど、ツイッターの創作アカウントを消した。
まだ一月経っていないので、戻ろうと思えば戻れる段階にはある。が、多分戻ることはない。交流と言うか、SNSの使い方がくっそ下手なのは前から重々承知していたが、ほとほと疲れたしストレスだし飽いた。
誰も反応してくれない中で何度も作品の宣伝ツイートを投げるのは無意味だし、語る必要もないし、そもそも私生活が忙しくて、会社と家の往復で呟くネタなんかそうそうない。
あと、他人の作品見てる暇があるなら自分の書く時間に充てたい。
いつも唯一反応をしてくれる方には、申し訳ないなと思ったけど、割くエネルギーに対して得られる楽しみや嬉しさは殆んどなかった。
時間は有限だ。
だからこそ、やりたいことにミジンコみたいな余力を回さなければならない。数字や他人の評価にやきもきしないように、全部を消してようやく息が出来るようになった。作品とだけ向き合えるようになった。
今回以前のような寂しさはない。
多分潮時と言うやつだ。

とは言え、日々感じたこととか考えたことの備忘録的な場所は欲しい。
noteは創作オンリーの流れにしておきたいので、鍵アカ作ろうかとも思ったけど、何か違う気がしたので久々ブログ開設になった訳で。のんびりゆるっと書きたくなったら。
そんなスタイルで行こうと思う。
やはり引きこもれる自サイトは居心地サイコーじゃないか。実家のコタツのごとき安心感_(:3 」∠ )_
2019/11/01(金) 18:54 はじめに 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。